« 10月商品販売管理チームからのお知らせ | メイン | 10月度活動報告 »

2019年10月10日

10月度環境教育チームからの発信

こんにちは!
10月の環境教育チームからの発信です。
朝晩が涼しくなり秋を感じますね。
今回は野外フェスで取り組まれているエコについてお話します☆

野外フェスでは来場者に対してエコの呼びかけ運動が盛んにおこなわれています。
“世界一クリーンなフェス”を目指すと公言している、日本の夏フェスの代表格であるフジロックフェスティバル。
ここの会場で使用されたカップは、植物由来原料100%の生分解性プラスチックを、割り箸は国内間伐材製を利用しています。
この割り箸は使用後、建築資材に生まれ変わるることができます。
また、2008年には前年の2007年に回収したペットボトルから生地を作り、スタッフ・ジャケットに利用するという新たなリサイクルプロジェクトがありました!
どこのフェスでも来場者がリサイクル意識を持てるようにゴミ箱の分別やドリンクカップがプラスチックなどあらゆる部分でリサイクルを考えられるようになっています。ちなみに、京都大作戦ではリサイクルカップを決められたゴミ箱に入れるとシールがもらえました☆
私も毎年参加していますが会場にごみを捨てて帰る人がほとんどいないです!
もし参加されることがありましたらぜひリサイクル意識を持って楽しんでくださいね♪
来月もお楽しみに!!
live_music_ouen_woman.png

投稿者 kinkir : 2019年10月10日 16:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?